Ange Village~fairy~

angevill.exblog.jp ブログトップ

ローズちゃん達の大切な一日・・・風さん達も協力してくれたみたい・・・

今朝、薔薇のアーチをくぐりお庭に入ると・・・
甘~い薔薇の香りとともに
花びらの絨毯がお庭いっぱいに広がってAliceは朝からうっとり・・・
お花さん。おはよう。
太陽さん。おはよう。
そして、みなさん・・・
!!!
いやいや。うっとりしている場合じゃなかったんです!!
今日はAngeさんの大切なお客様がいらっしゃる日。
今日はお花さん達のステージ本番だから、
Aliceはお花さん達が可愛いって言ってもらえるよう
準備しなくては。
Aliceはせかせかとお庭のお手入れ。
そんなAliceのところに、みつばちのビーンちゃんがやってきて、
また、どれだけ蜜がとれたかの自慢が始まります。
「ビーンちゃん、後で聞くからちょっと待ってね。」
ビーンちゃんがいなくなったと思ったら
今度は、かなぶんのカナちゃんがやって来て
「あそこのお花が一番おいしかったぁ」との情報・・・
いっぱい食べちゃダメ!Aliceの分がなくなっちゃう・・・
「Aliceもお花のジャムを作って食べたいから、Aliceの分も残しておいてね。」
って、聞いてない・・・困ったなぁ・・・
みんな話しかけてくれるんだけど、Aliceは忙しいの・・・
薔薇の絨毯や、散りかけているお花さんのお手入れをして、
よし!!準備万端!!

・・・・バサッ!!バサバサッ!!

いやな予感・・・
振り返ると、また薔薇の絨毯の出来上がり・・・
猫の手も借りたいって、この事ね・・・
このお庭に時々あらわれるシマシマ模様の猫のトラはいたずら好きで
Alice達が大切に育てたお花さんを踏んずけて枝を折ったりしちゃうから
Aliceはいつも頭を抱えてるんです。
そんなAliceの気持ちを知らず
トラはいつもふっかふかのセダムのBedで寝てばかり。
猫の手。借りれない・・・

ま、いろいろありましたが無事お手入れが終わり
お二人の素敵なお客様がいらっしゃいました。

カメラを向けられたお花さん達は
ほっぺをピンクに染め
よそ行きモデルモード(写真撮影の為なら、風が吹いても動きません。)
そんなモデル根性っぷりに
お客様、そしてAliceの大好きなAngeさんも笑顔に包まれた一日となりました。

あ!いけない!
トラに踏んずけられたお花さんのケガを治してあげなくちゃ。
今からAliceは、なりきりお医者さんモードです。
では・・・

by Alice    See  You  Again

f0343269_21050544.jpg

[PR]
# by ange_village | 2014-05-18 22:01 | 日記

村の住人のひとりごと・・・書記係Alice

みなさん、はじめまして。
私はAnge Village(天使の村)の住人です。
村と言ってもAngeさんちのお庭の事なんですけどね・・・
この天使の村では毎日いろいろな事が繰り広げられています。
例えば・・・
みつばちのビーンちゃんは、
いつもAliceの頭の上で
今日どれだけ蜜が取れたかの
自慢をし始めるので、うるさくて仕方がないんです。
あ!自己紹介が遅れましたが、お庭の住人のAliceです。
このブログの主人公というか・・・
書き手というか・・・
書かされているというか・・・
みんなから持ち上げられてブログを書かせていただくことになりましたが・・・
ま、学校でいうといわゆる書記係です・・・
ただの書記係です。
まぁ、書記係でも何でもいいんですが、
お庭の住人の生活をさまざまな方面から
鋭い視線で観察しながら書いていきたいと思います。
実世界で言いますと、「家政婦は見た」みたいなものですね。
いつもAngeの日記ではガーちゃんが主人公でしたが
このブログではAliceが日々繰り広げられる
お庭storyをレポートしたいと思います。
(いわゆるチクリですね。)
たまにはAngeさんの私生活も
みなさんにお届けしたいと思います。
まぁ、この村にはいろんな住人が住んでいますから、
毎日のブログを書くことには困らないでしょう・・・
毎日日記を書かないとクビになっちゃいそうなので、
頑張って書いていきたいと思います。
あ!ちなみにAliceはまだ自分でカメラをまだうまく使いこなせなくて
撮っても撮っても写真がブレて・・・
なので写真はちょっと少なめかも。
写真が増えたら、Aliceの写真の腕が上がったと
自分で思った時・・・自画自賛の時。
また、誰かが村に来たみたい。
見に行ってきまぁす。
では、また明日。
by Alice  See You Again


http://ange-village.blogspot.jp/
f0343269_01285230.jpg



アンティークシャビー手作りGarden House Ange Village

http://ange-village.blogspot.jp/


Angeの日記 アンティーク シャビー Garden

http://blogs.yahoo.co.jp/ange_village



[PR]
# by ange_village | 2014-05-16 01:36

Ange Villageに住むfairy story


by Alice
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite