Ange Village~fairy~

angevill.exblog.jp ブログトップ

Ange Flowers 蚤の市・・・ありがとうございました♡

6月20日から3日間・・・

Ange Flowers 『Angeの布ばな』蚤の市が今日、無事終わりました。

Ange Villageにお越しくださった皆様・・・
ありがとうございました!!!(≧▽≦)☆

Aliceにとって初めてのイベントにワクワクドキドキ・・・

Shopの方へお越し下さった皆様とお花さんのお話をしたり
『Angeの布ばな』を一緒にセレクトさせていただいたり・・・
とっても楽しい3日間でした(*ノωノ)♡

あっ!!!
Alice・・・
みなさんとお話する時に緊張してしまって・・・

小踊りをお見せできなかったーーーーー!!!!!
ガックシ・・・(T_T)涙

Aliceは慣れない3日間に もうクタクタです。。。( ;∀;)

朝の早くからお花さん達のお世話に Shopの開店準備・・・
ちょっと気合を入れ過ぎちゃったかな(;^ω^)汗

いっぱいいっぱい書きたいことはあるんだけど・・・
今・・・頭がうまく働いてくれません( ;∀;)

Angeさんもダリティ―もShop OPEN準備に大忙しの数日間・・・
お疲れ様でした(●´ω`●)♪

この素晴らしい3日間のお手伝いをすることが出来、Aliceは嬉しく思います♡
(足を引っ張っていなかったかな・・・(;^ω^))

ん~~~~~(ノД`)・゜・。
やっぱり眠い~~~~~(ノД`)・゜・。

みなさんごめんなさい!!( ;∀;)
今日のところはAliceは夢の中に・・・
また『Angeの布ばな』蚤の市の事を綴らせて頂きたいと思います(*´ω`*)♪

あっ!Rolyちゃんが先に寝てるーーー(ノД`)・゜・。

by  Alice   See  You  Again

f0343269_22142776.jpg


フランス&イギリスのアンティークなパーツを取り入れ10年の歳月をかけて作り続けている
お庭とお家。癒しの空間を求め続けて・・・
アンティークシャビーな手作りGarden House
http://ange-village.blogspot.jp/
Aliceの大好きなAngeさん(Ange Village)のblogです♡

antiqueにより添って咲くAngeの布ばな・・・


[PR]
# by ange_village | 2014-06-22 22:51

Dianaさんが笑顔と袋と共に・・・

Ange Village(天使の村)に
Angeさんの心友・・・Dianaさんが遊びに来る日♪

Aliceは朝からお庭のお手入れ・・・(*ノωノ)
薔薇さんが落ち着いた 雨の多い季節に咲くお花さんたちも
朝からお客様をお迎えする身支度・・・( *´艸`)

だって・・・いつカメラを向けられても
大丈夫なように準備をしておかなくちゃ・・・って
(またモデル気分なのね・・・(;^ω^))

お庭のお花さん達は何故かお客様にカメラを向けられると
『ピターーー!!!』っと風にも負けずジッとするんです(;^ω^)
今日も写真を撮ってもらいたい気分 満々のようですね・・・(;^ω^)

あっ!!Dianaさんが来たーーー!!!

お花さん達はスタンバイOK!!!
Aliceはソワソワ・・・

どうしてかって??

だってDianaさんの手には両手いっぱいの大きな袋が・・・♡

ふふふ・・・♡


「Dianaさん♪こんにちはーーー♡」

今日のDianaさんも素敵( *´艸`)♡
AliceはDianaさんのパーっと輝く笑顔が大好きなんです(*ノωノ)♡

Aliceは大好きなDianaさんにピッタリくっついてお庭のご案内♪
(袋の中は気になってましたけど、ちゃんとお花さんの紹介をしましたよ(-ω-)/)

お花さん達を見たDianaさんは
「紫陽花がとてもきれいに咲いてるねー♡写真撮ってもいい?」
って
お花さん達は朝の早くから既に準備万端ですけどね・・・(;^ω^)
紫陽花さんも満面の笑みでモデルポーズ♡
f0343269_11310604.jpg

Ange Villageのおうちに入ったDianaさん。
Aliceは、そのお部屋の前をウロチョロ。

「Angeさーん。何かお手伝いありませんかー?」
(Aliceはやっぱり袋の中が何か気になって仕方ないんです( ;∀;))

Dianaさんは袋の中身を出して…
「これは~何々で~これはね・・・・・・」
(まだ食べ物らしきものは出てきません( ;∀;))

「それからこれはね~♪」

Aliceは耳がダンボに!!!(´艸`*)♪

出てきたのは・・・

大~~~~きな袋に入った『ポンポン菓子♪』
(Alice大好きなんだぁ~♡)

Angeさんが
「Aliceちゃんも一緒にあとで食べようね♡」って(´艸`*)♡

Aliceは、
「はーーーーい♪」
(『待ってましたーーー!!!』と言わんばかりのお返事の早さ・・・)

「ポンポン菓子にMILKを入れて食べたら美味しいよー」って
Dianaさんが言ってたから後でMILKを入れて食べてみようっと(≧▽≦)♪

お部屋の中は、
6月20日にOPENするAngeさんの布花Shopの準備中・・・

Dianaさんは
Angeさんが作ったantiqueに寄り添って咲く布花にカメラを向けてパチパチ♪

Aliceは写真に入ってしまわないように行ったり来たり・・・
(ホントはAliceも撮ってほしくてウロチョロしてたんですけどね・・・(´艸`*)笑)

Dianaさんが手作りした『麻』で出来たカゴバッグ・・・
とっても可愛いのでAliceも作り方を教えてほしいってお願いしちゃった♪

そのバッグにAngeさんの作る布花を付けてコラボ♪♪♪
素敵すぎます(≧▽≦)!!!
f0343269_11275928.jpg

しばらくしてちょっとtea time・・・
お庭で採れたマルベリーのMilkシャーベットとマルベリージュース・・・

Dianaさんのお口に合うかなぁ・・・
Aliceはドキドキ♡

「美味しーーーーい!!!!」
ってDianaさんは喜んでくれたみたい♪
(良かったぁ~♡)

それからAngeさんとDianaさんはいろいろ楽しいお話をして
笑顔の一日♡
(Aliceは『ポンポン菓子』の横をキープ(∩´∀`)∩)

AliceはDianaさんに笑顔のパワーをもらってさらに元気になっちゃった♪
f0343269_11351721.jpg

Dianaさんが帰られてから
Angeさんと『Ange Flowers』布花Shopの準備・・・

Angeさんは『Ange Flowers』の布花をホームページに載せるため
一つ一つの布花さんが可愛く輝く場所を探し・・・
セッティング♪

ダリティ―とAlice達は写真をパチパチ・・・
Aliceは照明係を任されました(-ω-)/
(これがなかなか難しいんですよー( ;∀;))

でも、そこはAliceのなんでもなりきる腕の見せ所です!
回数をかさねる度に上達!!!
(自画自賛(*ノωノ))

Aliceはセッティングされた布花さんを見て

「いいですねーーー(≧▽≦)!!!」 「素晴らしい!!!」 「素敵ーーー!!!」

って、ちょっとうるさかったかな・・・(;^ω^)汗

だって・・・
antiqueに寄り添って咲く布花さんが、ほんとに可愛くて素敵なんだもん(´艸`*)♡

どれも可愛くて選べないんだけど・・・Aliceのお気に入りの写真も撮れました♪

Angeさんが布花を作っている時、Aliceはいつも見ているんです・・・

その小さな後ろ姿は、ただただ『頑張る』ではなく
『夢を叶えるために頑張る』姿・・・

色を何度も何度も重ねて染め上げていき・・・
花びら一枚一枚を丁寧に作り上げていく・・・
そして一輪の布花さんがうまれる・・・

『夢を叶えるため』にコツコツと丁寧に・・・
AliceはAngeさんが布花を作っている空間が好きなんです♡

だって
Angeさんの後ろ姿を見て伝わってくる『愛情』に
いつも『ほっこり』するんだもん♡

Aliceも『夢を叶えるため』に頑張ろう!!!って思える瞬間(*´ω`*)

やっぱりAliceの憧れの人・・・(*ノωノ)♡
Angeさんみたいになりたい・・・♡

あっ!Dianaさんにもらった『ポンポン菓子』を食べなくちゃ(´艸`*)♡
(Rolyちゃんと分けっこしたのにRolyちゃんの袋の中はもう空っぽ・・・(;^ω^)
  Aliceのは食べちゃだめだよーーー!!!)

by Alice See You Again

☆『ドライ紫陽花ブーケプレゼント企画』☆
応募期間は、6月9日~6月30日までです♪
☆応募方法☆
☆先着7名様(ラッキーセブン♪)
☆Aliceに住所やお名前などの大切な秘密を教えてくれる方♪
☆お届けは、紫陽花さんがドライフラワーになるまで待ってくださいね♪
☆送料ご負担OKの方♪
ドライ紫陽花ブーケが欲しい方はAliceに必ず、鍵コメ』してくださいね♡
※コメント欄に鍵コメでご応募してくださっている方へ・・・
応募結果のご連絡をするための連絡先(メールアドレス)が記入されていないため
ご連絡が出来ない方がいらっしゃいます( ;∀;)
ご応募してくださった方で、ご住所の記入をされている方・・・
お手数ですが『鍵コメ』でメールアドレスを教えてください( ;∀;)
よろしくお願いいたします♡

f0343269_12003453.jpg


♡Aliceからお知らせです♡
Angeの布ばな・・・
『Ange Flowers』
2014年6月20日 金曜日 10時 OPEN

Ange Village 蚤の市
6月20日(金曜日)~22日(日曜日)
AM10:00~PM16:00 まで
ご予約のメールアドレス
angevillage.boutique@gmail.com

080-3861-4022
お電話でも大丈夫です
お気軽にご予約下さいませ
adrss wakayamacity wakayama japan

※メールにてご予約を頂ける方に開催場所をご通知させていただきます。

詳しくは・・・

antiqueにより添って咲くAngeの布ばな・・・
Ange Flowers
http://angevillage.wix.com/angevillage

or

フランス&イギリスのアンティークなパーツを取り入れ10年の歳月をかけて
作り続けているお庭とお家。癒しの空間を求め続けて・・・
アンティークシャビーな手作りGarden House
http://ange-village.blogspot.jp/

Aliceの大好きなAngeさん(Ange Village)のBlogを見てくださいね♡


[PR]
# by ange_village | 2014-06-17 01:19

Aliceの宅急便・・・

Aliceがお庭に入って朝一番にすること・・・
それは・・・
スーーーーーっと息を吸い込んで~~~

『おっはよーございまーす!!!』
って大きな声でみんなにご挨拶をするんです♪
(朝からご近所迷惑かな・・・汗)

今日の空! 太陽!! 空気!!! 匂い!!!!

あれっ!?

なんだか今日のお空Alice知ってる~( *´艸`)♪
同じお空に出逢うのは難しいはずなのに何でだろう???

不思議~♪♪♪

今日もお花さん達は暑さに負けず元気に咲いてくれています♡
朝は静かだなぁ~(*ノωノ)
みつばちのビーンちゃんはまだ起きていないみたい・・・
f0343269_01252168.jpg

朝のお花さん達のお世話をしてRolyちゃんとお散歩に・・・♪

すると・・・
目の前をカメさんが横断中・・・

「カメさん。どこに行くの~?」
って声をかけてみました。

「あっ!AngeさんちのAliceちゃんとRolyちゃん♪」
「今からダリティ―に、この間のお礼を言いに行くところだったんです。」
って・・・

あの時の!?

ダリティ―に川に投げられ、
ゴツッ!!!
って鈍い音がして、
助けられたのか犠牲になったのか微妙~~~だった『あのカメさん?』

「そうです。ぶつかってちょっと痛かったんですけどね・・・汗
 でも車にひかれそうだったところを助けてもらったので♪(*ノωノ)」

無事でよかったぁ♡
ダリティ―も気にしていたから伝えておくね♪

もしかして・・・『カメの恩返し』???

って、カメさん草むらに向かって行っちゃった・・・(;^ω^)
そっちはAngeさんちじゃないのに・・・(;^ω^)汗
(カメさん方向音痴なのかな??)

『カメの恩返し』かもしれないので念の為、あたりを見回してみたんです♪

普通は、ねっ♪ほらっ、あるじゃないですか♪!!( *´艸`)
浦島太郎に出てくる四角ーい玉手箱とか宝箱みたいなものが♡♡♡





・・・ない!!!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
f0343269_01263309.jpg

お庭に帰ってきたAliceは、おやつの時間になったので
マルベリーを使っておやつを作ることに・・・♡
(この時間がAliceは好き♪)

今日は、
なんと・・・
1700グラムのマルベリーソースが作れました!
(ねっ!?豊作でしょ??)

お庭でたくさん採れたマルベリーソースを使って『フレンチトースト』♪
たまごにMilk・・・お砂糖・・・そしてバターで焼いて・・・
早く焼けないかなぁー♡

淡く黄色いフレンチトーストにワイン色のマルベリーソースをかけ・・・
果肉を添えて・・・出来上がりっ♪
(パティシエ気取り♪)

『ごちそうさまーーー!!』
とーーーっても美味しく頂きました♡

でも、もうちょっと食べたいけど・・・そこは我慢我慢(;^ω^)
Aliceも体重を気にするお年頃ですからね(-ω-)/
でも、Rolyちゃんは気にしないみたいだけど・・・(;^ω^)

Aliceは最近マルベリーのソースを使って
いろんなメニューを作ってるんです。

今、ハマっているのが
『マルベリーMilkシャーベット』♪
f0343269_01371354.jpg

Milkにマルベリーソースと果肉をゴロゴロ~っと入れて混ぜ混ぜ♪
そして冷凍庫へ・・・。

マルベリーの果肉がほんのり甘酸っぱくて、
甘~いMilkの香りが『ほわっ』っとして優しいお味なんです( *´艸`)♡

※注意書き!※ 
Milkは、低脂肪より濃厚Milk3.6以上がおススメ♪
(やっぱりAliceは体重気にしていないんじゃない??って・・・
  突っ込みたい気持ちわかりますけど・・・味見ですよ♡味見♡)

Angeさんとダリティ―にも食べてもらったんです♪
「美味しいーーー♪」って(*ノωノ)♡
(今日のAliceは、まだ小踊りしませんよ・・・。(-ω-)/)

Aliceは、Angeさんにシャーベットをさらに美味しく作る
『秘密のレシピ』を教えてもらっちゃった♪♪♪
(お見せ出来ないのが残念ですが・・・嬉しくてやっぱり小踊りしちゃいました♡)

あとは、
『マルベリーチーズトースト』♪
これもAngeさんに教えてもらったんです♡
食パンにマルベリーソースを塗って・・・とろけるチーズをのせて焼くだけ。

このレシピを教えてもらった時。
『えーーー!?それって美味しいのーーー??(;^ω^)』って
思ったんだけど。。。

これがおやつにピッタリ♪
ペロッっと食べちゃった☆☆☆

どんなお味かというと・・・
チーズケーキに甘酸っぱいマルベリーソース・・・
想像できるでしょ?(´艸`*)♡

この『マルベリーソース』を食べたーい人いますかぁ???

Angeさんが、
「今の季節にしか食べられない
 美味しいマルベリーソースをみなさんにも食べてもらいたいね♡」って
言ってくれたので♪

食べてみたい方はAliceに鍵コメをしていただいたら、
クール宅急便でお届けしまーす♡
(容器等の殺菌消毒などはして、ちゃんと凍らせてからのお届けです♪)

たくさんソースは作れていますが、数に限りがあるので

☆『先着3名様限定♡』

☆応募期間は6月12日~6月15日まで♪

☆Aliceに住所やお名前など大切な秘密を教えてくれる方♪

☆送料のご負担がOKの方♪(●´ω`●)


お店屋さんには決して置いていないフルーツなので、是非一度食べてみてください♡
AngeさんもAliceも大好きなお味です♡
(応募してくれる人がいなかったらAliceが全部食べちゃうからね( *´艸`))
f0343269_01301990.jpg


今月!!!
6月20日にAngeさんの布花Shop
~antiqueにより添って咲くAngeの布ばな~『Ange Flowers』
がWebにてOPENします♪

花びら一枚、一枚がとても繊細に作られているんです・・・
手作りだから一度にたくさん作るのは難しいみたい。
(布を染めるところからされているんです。)

Aliceの『憧れの大人色』。。。(*ノωノ)♡

Angeさんの作る布花は、とっても素敵でAliceは大好き!!!♡

お庭に咲いているお花さん達をモチーフに作成されているんですよ♪
(Angeさんの愛情入り♡)
Aliceは、お花さん達をさらに可愛く・・・美しく作ってもらえるよう
お花さんのお世話にも気合が入ります♪

Angeさんのカバンには、いつも布花さんが一緒~♪

Aliceのお帽子にもつけたいなぁ~(´艸`*)♡
『憧れの大人色』が似合う女性にAliceもなりたいなっ☆ミ

あっ!トマトさんみーっけ♪
(また食べ物・・・(;^ω^))

by Alice  See You Again

『ドライ紫陽花ブーケプレゼント企画』
応募期間は、6月9日~6月30日までです♪
☆応募方法☆
☆先着7名様(ラッキーセブン♪)
☆Aliceに住所やお名前などの大切な秘密を教えてくれる方♪
☆お届けは、紫陽花さんがドライフラワーになるまで待ってくださいね♪
☆送料ご負担OKの方♪
ドライ紫陽花ブーケが欲しい方はAliceに必ず、鍵コメ』してくださいね♡

f0343269_01404005.jpg

♡Aliceからのお知らせです♡
Angeさんの布花Shopが6月20日にOPENします♡
詳しくは
こちらのホームページ 

antiqueにより添って咲くAngeの布ばな・・・

Ange Flowers
http://angevillage.wix.com/angevillage


or

フランス&イギリスのアンティークなパーツを取り入れ10年の歳月をかけて作り続けている
お庭とお家。癒しの空間を求め続けて・・・
アンティークシャビーな手作りGarden House
http://ange-village.blogspot.jp/

Aliceの大好きなAngeさん(Ange Village)のBlogを見てくださいね♡



[PR]
# by ange_village | 2014-06-12 13:33

Aliceという名の紫陽花を見つけました・・・

Angeさんとダリティ―が『イギリス』から帰ってきたーーーー!!!
「Angeさん!ダリティ―!!おかえりなさぁい♡」

Aliceは無事、お留守番が出来ました (´艸`*)♪
任務完了ですっ!!!(-ω-)/ピシッ

AliceはAngeさんのお顔を見て『ホッ』としました♡
だって、Angeさんのいない間のお庭を守らなければ!と、
ちょっと意気込んでしまっていて・・・(;^ω^)

Angeさんがお庭を見て・・・
「Aliceちゃん、お庭を守ってくれてありがとう♡」
って。
Aliceは、Angeさんの言葉がめちゃくちゃ嬉しくて
ついつい小踊りしちゃいましたよ♪♪♪
へへへっ( *´艸`)♡

ダリティ―は・・・顔が黒くなってました。
(日焼けをしたようです( *´艸`))

あーービックリした(ノД`)・゜・。
てっきり、外人さんを連れて帰って来たのかと思っちゃった・・・汗
さらに、ダンディ ダリティ―になってましたよ~(∩´∀`)∩

Angeさんがお庭に入り、一番ビックリしていたのは
紫陽花さんの成長ぶりです♪
f0343269_17322619.jpg
梅雨の季節を可愛く彩ってくれる
紫陽花さんの花言葉って知ってますかぁ?
Aliceは知ってるんですよ~♪( *´艸`)
まっ、ちょっと本で調べてみたんですけどね(;^ω^)

Aliceの好きな花言葉は
『家族団欒!』と『元気な女性!!』

なんでかって??

紫陽花の小さなお花さんが仲良く一つに集まって
家族団欒をしてるみたいでしょ?♡

それに紫陽花さんは、
雨が大好きで雨にも負けず元気に咲いてるし、
Aliceも雨にも負けず、お庭で元気に走り回っちゃうから
Aliceと一緒~♪( *´艸`)

だから、Aliceにぴったりの花言葉でしょ?♡

他にも載ってたんだけど、
あんまり好きな言葉じゃなかったので・・・却下・・・(-ω-)/

紫陽花さんのお花の色って
土が酸っぱいと青色っぽくなって、
酸っぱくないと赤色っぽくなるんだって~♪
マジックみたい♡

・・・えっ!?
みなさん知ってましたぁ?( ;∀;)
知っている方も、知らなかった方も・・・
「Aliceちゃんすごーい!!」って言ってくだされば・・・
小踊りしちゃいます♪♪♪(∩´∀`)∩
(実はAlice、上手に小踊り出来るんですよ!?(*ノωノ)☆お見せ出来ないのが残念)

紫陽花さんは、その一輪のお花でいろんな色や表情を見せてくれるので
Aliceは紫陽花さんが大好き♡

ここだけの話・・・
Aliceは『紫陽花=カタツムリ』というイメージを持っていました・・・(笑)

カタツムリさんってゆっくりお散歩していて可愛いんですけど
実は、害虫なんですよ~ Σ(・ω・ノ)ノ!
Angeさんに教えてもらって初めて知りました(;^ω^)
お花さんの葉っぱも食べちゃうから痛んじゃうんです・・・泣

という事で、
Aliceは見つけたカタツムリさんをお庭の前の川に・・・

ポイッ!!

・・・ここは弱肉強食ですからっ(-ω-)/

カメさんのご飯になりました♪
(カタツムリさんの甲羅、硬いけど食べられたかな!?汗)


ちなみにですが・・・
6月と言えば・・・June・・・
そう。
June Brideですね♡
『今月ご結婚される方・・・おめでとうございまぁす♡』

結婚・・・♡憧れちゃいますっ(*´ω`*)

Aliceもいつか・・・
Angeさんに紫陽花ブーケを作ってもらって
Ange Villageのお庭で『June Bride』出来たらいいなぁぁぁ♡
ふふふっ♡

そうだ!!!

Aliceも、いつかの6月に結婚式をする準備をしなくちゃ♪
(気が早いかな・・・汗)
今からどの紫陽花ブーケにするか決めておこうっと♪
ん~~どれにしようかなぁ?
f0343269_14493376.jpg

Aliceはこの紫陽花さんが可愛くて好きだから
『Alice♡』っていう名前をつけちゃお~( *´艸`)♪

Aliceが紫陽花ブーケのお花を選んでたら
RolyちゃんもAngeさんに作ってもらいたいって言うんです・・・

「RolyちゃんはAliceのいつかの結婚式の
 紫陽花ブーケトスをGet出来たらね(-ω-)/だからAliceの次ね!!」

Rolyちゃんはしぶしぶうなづいていましたが・・・
まだ選んでる・・・Σ(・ω・ノ)ノ!!
・・・やれやれ(;^ω^)

紫陽花ブーケも決まったしいつかの結婚式を夢見て・・・♡
今まで以上に花びら一枚一枚が可愛くて愛情を注いじゃいます♡
f0343269_14543419.jpg

ジャジャァーーーン!!!!

・・・!?!?!?

、なんとここでAngeさんから『プレゼント企画』のお知らせでーす!!!

さっき、Angeさんに紫陽花ブーケを作ってほしいってお願いをしたんです。
そしたら・・・
この『Alice Blog』を見て下さっている方に

「ドライ紫陽花ブーケをプレゼント♡しよっか」

という事になりました♪

応募方法
☆先着7名様(ラッキーセブン♪)

☆Aliceに住所やお名前などの大切な秘密を教えてくれる方♪

☆応募期間は、6月9日~6月30日までです♪

☆お届けは、紫陽花さんがドライフラワーになるまで待ってくださいね♪

☆送料ご負担OKの方♪

ドライ紫陽花ブーケが欲しい方はAliceに必ず、鍵コメ』してくださいね♡

ちなみに、Ange Villageのお庭にはピンクアナベルも
可愛く咲いてくれているんですけど
このピンクアナベルって育てるのがとても難しくて稀少なんですよ♪

たくさんの方が応募された場合は抽選になっちゃうかも・・・汗
(でも、応募してくれる人がいなかったらAlice悲しい・・・涙)

コメント待ってまぁす♡

あっ!今度は、カラスさんがびわを食べに来たみたい・・・

by  Alice   See You Again
f0343269_17325921.jpg
♡Aliceからのお知らせです♡
Angeさんの布花Shopが6月20日にOPENします♡
詳しくは
こちらのホームページ 

antiqueにより添って咲くAngeの布ばな・・・
Ange Flowers
http://angevillage.wix.com/angevillage


or

フランス&イギリスのアンティークなパーツを取り入れ10年の歳月をかけて作り続けている
お庭とお家。癒しの空間を求め続けて・・・
アンティークシャビーな手作りGarden House
http://ange-village.blogspot.jp/

Aliceの大好きなAngeさん(Ange Village)のBlogを見てくださいね♡


[PR]
# by ange_village | 2014-06-09 00:43

色とりどりの紫陽花の咲くお庭で・・・迷子になったのは・・・

みなさま如何お過ごしですか??

全国的に暑い日が続き、Ange Villageのお花さん達も
『喉が渇いたよ~。』
と、Aliceはお水やりに大忙しの日々を過ごしています・・・

Aliceも喉が渇いたのでお庭になったジューシーな果実をパクパク( *´艸`)♪
えっ?お水じゃないの?って・・・
そこはお気になさらずに♡

Ange地方にも梅雨が近づき、
Ange Villageのお庭にもたくさんの紫陽花が咲き始めました♡

小さなお花さんがギュっと詰まって
ひとつになり・・・
その小さなお花さん、ひとつひとつがまた、とても可愛くて・・・
ピンク・ブルー・グリーン・パープル・・・
毎日、色とりどりに紫陽花のお花さんの数が増えていくのが楽しみなんです♡

f0343269_22202423.jpg

あれ?
なんだか黒い紐のようなものがお庭に落ちてる・・・

???

ミミズさん!!どうしたの?大丈夫??

この暑さで、カピカピになってしまっています( ;∀;)
花壇の土の中から出てきて迷子になっちゃったみたい・・・
お水をかけたらまた生き返るのかな??
(増えるわかめみたいに?)
Aliceは川にミミズさんをポーイと投げ・・・

プクッと増えるわかめみたいにミミズさんはカピカピから生き返りました♪

が・・・パクッ!Σ(・ω・ノ)ノ!

カメさんがミミズさんを食べちゃったのです( ;∀;)
あーぁ・・・これじゃ、ダリティ―みたいだ・・・
ガックシ m(__)m

ミミズさんを助けたのか、はたまたカメさんのご飯という犠牲になったのか・・・
(カメさんはご機嫌でした。)

実はAlice、以前はミミズさんがちょっと苦手だったんです。
だって・・・にょろにょろしてるし・・・
でも、Angeさんが
「ミミズさんはね、土の中を一生懸命にょろにょろと動いて、お花さんや、野菜さんが気持ちよく成長出来るように、土をフカフカにしてくれるの♡」
と、Aliceにミミズさんの良いところを教えてくれたんです。
そのお話を聞いてから、Aliceはミミズさんを見直しました♪

今、お庭の花壇には、薔薇さんやお花さん以外にトマトやカボチャ、きゅうり。
そして、スイカを育てているところなんです♡
(他にもたくさん♡)
ミミズさんに頑張って土をフカフカにしてもらって、
美味しい野菜たちを早く食べたいので・・・
Aliceは迷子になったミミズさんがいないか毎日探しています♪
(もちろん見つけたら今度は、土に返しますよ・・・汗)

働き者のアリさんならぬ・・・ミミズさん♪
Aliceももっと見習わなくては・・・(*ノωノ)☆
f0343269_22210743.jpg

今日は、Aliceと一緒にお花さんのお世話をしている仲間を
ご紹介したいと思います♪

Rolyちゃん♪自己紹介を・・・

Rolyちゃん???

・・・スヤスヤ(ノД`)・゜・。

あれ??

あーーーー!!!

Rolyちゃん!?ね、寝てる・・・Σ(・ω・ノ)ノ!?

「Rolyちゃん、起きて!!こんなところで寝ちゃダメだよ(;^ω^)」

Aliceの仲間の初登場の紹介なのに・・・

なかなか起きてくれません( ;∀;)

Rolyちゃんは、『眠り姫』・・・いや、『居眠り姫』・・・

日向ぼっこが大好きなRolyちゃん。
AliceはRolyちゃんを起こすのが大変でなんです(;^ω^)
どうしたらRolyちゃんは起きてくれるのでしょうか・・・?泣
どなたか、起きてくれる方法を教えてもらえませんか?( ;∀;)

あっ!一つだけ方法があるんです♪
それは・・・(※白馬の王子様の登場ではありません。)

『食べ物』に目がない事♪
だから、食べ物の名前を聞くだけで目をパチクリ(@_@)☆
(すごいでしょ?笑)
え?「Aliceも一緒じゃないの?」と、言う声が聞こえたような・・・(;^ω^)  (気のせい 気のせい♪)
Rolyちゃんは、いつも寝てるか~食べてるか~寝てるか~食べてるか 汗

な~んて書いちゃうと怒られちゃうかな・・・(笑)

でも、そんなRolyちゃんですけど、
起きている時は、Aliceが重くて持てないものを運んでくれたりと、
『力持ち』で頼りになるんですよ♡
(よく食べて、よく寝てるからじゃない事を祈ります・・・汗)

まっ、『眠り姫』・・・『居眠り姫』のままの初登場をしてしまいましたが・・・
Rolyちゃんとの楽しいお庭Storyもこれから書かせて頂きたいと思います♪
(次回は起きていることを願います・・・(;^ω^))

あっ!ミミズさんがまた迷子になってる・・・

by Alice    See You Again
f0343269_22195345.jpg
フランス&イギリスのアンテークなパーツを取り入れ10年の歳月をかけて作り続けている
お庭とお家。癒しの空間を求め続けて・・・

アンティークシャビーな手作りGarden House
http://ange-village.blogspot.jp/
Aliceの大好きなAngeさん(Ange Village)のblogです♪




[PR]
# by ange_village | 2014-06-03 22:54

Ange Villageに住むfairy story


by Alice
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite