Ange Village~fairy~

angevill.exblog.jp ブログトップ

夏のお庭で学んだこと・・・また満開のお花さんに出逢うために・・・

夏のお庭は今まで学んできたことの集大成!!!

春には薔薇やお花さんがたくさーーーん咲いて・・・

お花絨毯が出来ちゃうくらい落ちた花びらをお掃除したら綺麗になって

『お仕事したーーー!!!』って一目瞭然・・・

なのに・・・

夏のお庭はお手入れをしても見た目には

・・・変化なし!!!(;^ω^)

ガーーーーンΣ(゚Д゚)
(これじゃ、お仕事してないみたいじゃないですかぁーーー!!!)

だけど

夏は一年の中で一番大切で忙しい季節なんです。

だって

あつーーーい夏を乗り越える為にお水もたくさん必要だし・・・

お手入れをしないと、お花さんも病気にかかりやすいし、
虫さんには葉っぱが穴あきだらけになっちゃうまで食べられちゃうし・・・

それに、お花さん達も日焼けをして、茶色くなっちゃうし・・・

なのになのにぃーーー

やってもやっても、やっぱり

・・・変化なし( ;∀;)

だけど、この夏のお手入れを手抜きしちゃうと
秋にはお花さんが咲いてくれなくなっちゃうんです・・・

Angeさんはこの夏のお手入れをするか・しないかで
次の一年のお庭の状態が決まるんだよ・・・
って教えてくれました。

Aliceも夏のお庭のお仕事で日焼けをする毎日なんですけど・・・
(日焼け止めで舞妓さんみたいにお顔が真っ白・・・(;^ω^))

日焼けをしたお肌のお手入れをして綺麗なお肌になるか
お手入れをせずボロボロのお肌になるか・・・

毎日のお手入れの積み重ねでAliceの一年のお肌も決まっちゃうんですよね(;^ω^)

そんなの綺麗なお肌でいたいに決まってるじゃないですかぁー( *´艸`)♡

でも、日焼けをしたその日にはお手入れの成果ってあまりわからないですよね・・・

夏のお庭のお手入れをしても変化がわからないのはAliceのお肌と一緒なんです。

f0343269_15155216.jpg

そして、夏のお天気はコロコロと変わりやすくて

暑く太陽さんが照り付けているかと思ったら

急な強い雨や風・・・

そして台風・・・

そんなお天気さんの気持ちの変化でお花さん達がケガをしないように
Alice達は揺れている枝を見つけてはワイヤーで揺れないように止めるんです(*´ω`*)

ドクターAliceの出動は少ない方がいいですからね(-ω-)/

・・・・・

やぶ医者Aliceだからじゃないですからねっ!!!(ノД`)・゜・。

何より・・・

風で枝が揺れちゃうと薔薇さんなんかはお花が咲きにくくなっちゃうみたい・・・

もし、ケガや病気のお花さん達のSOSがわからなくなった時は
『こころの目』でお花さん達とお話をすると教えてくれるよ・・・

ってAngeさんは教えてくれました・・・(*ノωノ)

『こころの目』・・・

想いやりの心がなくちゃ聞こえない声ですよね・・・(*ノωノ)

Angeさんはいつもお花さんの声をAlice達に教えてくれるんですよ( *´艸`)♪
(Angeさんって・・・こころの目だらけなの?!すごい!!!)

秋にはまた綺麗なお花さんと逢えるように

今、このあつーーーくて溶けてしまいそうなお庭のお手入れをしっかりしなくちゃ♪
(暑すぎて最近小踊りが出来ていません・・・( ;∀;)指先だけで小踊りしてます・・・)

そう考えると楽しみで暑い夏も乗り越えられるんです(*ノωノ)♡

そして、お花の咲かない冬がやってきて・・・

また、春には満開の薔薇・・・♡

春に満開の薔薇を咲かせるために暑い夏や寒い冬を乗り越える・・・

お庭の一年は人生と同じ・・・

一年を振り返って自分がどれだけ成長したのかを教えてくれるお庭・・・

Aliceは次にやって来る春のお花さんに

「Alice成長したかなー???」って
聞いてみたいと思います♪

春のお庭がお花さんで満開になってくれたら・・・

その前の一年より成長したことを教えてくれるはず( *´艸`)♡

春夏秋冬・・・

一年の中で一番過酷な夏だからこそ

『手を抜かず』

次に咲くお花さんを楽しみにお手入れをしていきたいと思います♡

f0343269_15201965.jpg

ご無沙汰していたBlogの更新・・・

ほらっ(;^ω^)

ねっ!!!

夏のお庭って忙しいじゃないですかぁ~・・・

・・・・・

言い訳してごめんなさい!!!( ;∀;)

もしかして、お庭の書記係をクビになっちゃう?????( ;∀;)涙
(Aliceピーーーンチ!!!(ノД`)・゜・。)

お庭のみんなになんとな~く持ち上げられて始まった書記係・・・

Angeさん!!!

書記係に任命してもらったこと・・・

光栄です!!!
(Angeさんはこころの目を持ってて優しいからクビにしないですよね?・・・ねっ??(;^ω^)汗)

・・・書記係Alice頑張ります(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

という事で・・・(;^ω^)
これからもお庭の様子をみなさんにお伝えしていきたいと思います♡

本当に今年も暑い日が続いていますが

みなさんもこの暑さに溶けてしまわないよう気をつけてくださいね(*´ω`*)

あっ!ブラックベリーを収穫してジャムを作らなくちゃ!!
(食べ物の事は忘れていません・・・(*ノωノ)笑)

by Alice
f0343269_15162177.jpg

フランス&イギリスのアンティークなパーツを取り入れ10年の歳月をかけて作り続けている
お庭とお家。
癒しの空間を求め続けて・・・
アンティークシャビーな手作りGarden House
http://ange-village.blogspot.jp/

Aliceの大好きなAngeさん(Ange Village)のblogです♡

antiqueにより添って咲くAngeの布ばな・・・




[PR]
by ange_village | 2014-08-03 15:26

Ange Villageに住むfairy story


by Alice
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite