人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ange Village~fairy~

angevill.exblog.jp ブログトップ

お庭の仲間・・・Carolさんが帰って来た日・・・

あーーーっ!!!

『Carolさーん!おかえりなさーーい♪』

Ange Village(天使の村)のお庭の仲間『Carolさん』が帰ってきました♡

Carolさんはいつも笑顔でAliceたちが困っていたら手を差し伸べてくれる・・・
お姉さんであり・・・親友のような存在なんです(*ノωノ)♡
(Aliceと一緒に小踊りもしてくれるんですよ♪)

いつもはAnge Villageのお庭から遠く離れた所のお仕事に行ってるから
なかなか会えないから寂しいんだけど・・・
久しぶりにCarolさんとお話出来るから嬉しいんです♪
(ちょっと甘え過ぎちゃうんですけどね( *´艸`))

いつもお庭にいることが多いAliceにCarolさんが帰って来た時・・・

「お外の世界にはいろーんな人がいるんだよー」って

お庭のお外の世界のお話をしてくれるんです。

Aliceはお外の世界のお話に興味津々(´艸`*)♪
お外の世界でお仕事をしているCarolさんはAliceの憧れの人なんです♡
(心から尊敬しています!本当ですよ!?笑)
お庭の仲間・・・Carolさんが帰って来た日・・・_f0343269_20215852.jpg
もちろんAnge Flowers『Angeの布ばな』のお話もしましたー♪
CarolさんはShopには来れなかったけどずーーーっと見守ってくれていました♡

お客様からとってもあたたかなお言葉をもらって嬉しかったこと・・・
Angeさんの友達の輪は素敵という事・・・

Alice達も見習って『仲良く』いたいね♪って
Carolさんとお話をして改めて

『家族』のような『絆』

の再確認をしたんです♡

Angeさんやダリティ―のShop Openまでの舞台裏のお話も・・・

Shop Openまで・・・Angeさんのこだわり抜いた準備に
夜が明けることもありました・・・

Carolさんは
「何をするにも妥協をしない所がAngeさんらしいね(*´ω`*)」

「でも、そんなAngeさんだからこそ、ついて行きたいって思うよね(*^_^*))って・・・

CarolさんもAngeさんが大好きなんです・・・♡

お庭の仲間・・・Carolさんが帰って来た日・・・_f0343269_20225979.jpg
3日間の布ばなSHOPが終わり・・・
Angeさんに布ばなの作り方を教えてもらったんです♪

いつもAngeさんが布ばなを作っているところを見てるからAliceも出来る♪
と簡単に思っていたんだけど・・・

む・・・難しい・・・( ;∀;)泣

まずは『茎』作りから・・・

Angeさんはクルクル~って簡単そうに茎を作っていくんです・・・

Aliceは・・・
クル・クル・・・クルル・・・
リズムが悪い・・・(T_T)/
(Angeさーん!小踊り出来ないくらい難しいじゃないですかーーー!!!)

Angeさんに手伝ってもらい
なんとか茎の完成!
(早くお花作りたーい(*ノωノ)♪)
  
花びら・・・葉っぱ・・・

こ・・・こ・・・細かい・・・( ;∀;)

この細かい作業をしているAngeさん・・・
すっごく根気や集中力が必要・・・

『好き』の気持ちがなければ出来ない作業だとAliceは思いました。

Alice初の布ばな完成(´艸`*)♡

Carolさんに見せて・・・
どう?上手でしょ?可愛いでしょ?可愛いよね?

ねっ!!!!!
(可愛いの押し売りです。(-ω-)/)

とっても難しかったんだけど
Angeさんとの布ばな作り。。。
楽しかったからまた教えてもらって作りたいなぁー♪(*´ω`*)

Carolさんとお庭に入った時・・・
グォーン・・・グォーン・・・とウシガエルの鳴き声・・・
まさかお庭にウシガエル!?
お庭の仲間・・・Carolさんが帰って来た日・・・_f0343269_23522458.jpg
えーーーーー!?
アマガエルさんの鳴き声なのーーーー!???

・・・違いました(;^ω^)汗
鳴き声の主はお庭のお外にいるようで姿は見せてくれません・・・

アマガエルさんはクリスマスローズの大きな葉っぱの上でクネッとポーズ中・・・(;^ω^)
(はいはい。。。ウエストのくびれ素敵ですよ・・・(-ω-)/)

「アマガエルさん。今日はAliceカメラ持ってないの・・・。」
って言うと

「なぁんだ(-ω-)/」

って言ってピョンっておうちに帰っちゃった(;^ω^)

やれやれ・・・
ホントにこのお庭のみんなはモデルポーズをするのが大好きなんだね~(;^ω^)笑
(ナルシスト Village・・・笑)
お庭の仲間・・・Carolさんが帰って来た日・・・_f0343269_20212146.jpg
カメラが友達のダリティ―とAngeさんが
車でお出かけしようとお庭を出たら
道路の真ん中で迷子になっているカニさんを発見!!

やっぱり心の優しーーーいダリティ―は車を停めて・・・

『友達(カメラ)』を片手にカニさんのもとへ行き・・・

カメラをパチパチ(;^ω^)
(えっ!?助けるんじゃないの???)

ダリティ―に写真を撮り続けられたカニさんは
助けてくれないと判断をしたのか・・・

カニさんはポーズもとらずに早足で川に向かい・・・

ポチャン!!!

って落ちちゃったんだって(;^ω^)

Angeさんは待ちくたびれるほど車からその様子を見ていたらしく・・・

ダリティ―に「助けなかったの?」

って聞いてみると・・・

「写真を撮ってからもちろん助けるつもりだったよ(∩´∀`)∩」

って・・・

遅ーーーーーい!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

迷子のはずのカニさん・・・
ダリティ―の写真攻撃から逃げた先が川で良かったね( *´艸`)笑

今回もダリティ―『らしい』迷子の救出だったみたいです(-ω-)/ピシッ

Angeさん♪優しいダリティ―素敵ですよね♪(笑)

あっ!ブラックベリーのジャムを作ろうっと♪

by Alice See You Again
お庭の仲間・・・Carolさんが帰って来た日・・・_f0343269_23500789.jpg


Aliceからお知らせです♡
『ドライ紫陽花ブーケ』のご応募ありがとうございました♪
(Alice悲しい顔にならず『ほっ』としています(笑))
ご応募メールをしてくださった皆様にお届けさせていただきます♪
『ドライ紫陽花』が出来上がり次第、Blogに載せさせていただきます♡
その時に『お名前』・『ご住所』を鍵コメしてくださいね♡
Angeさんが
「紫陽花さんがまだ白色から緑色に色が変わってきていないので
色が変化し切れるようになってからドライにしますので
しばらくお待ちくださいね(*ノωノ)」
って言ってました♪

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

フランス&イギリスのアンティークなパーツを取り入れ10年の歳月をかけて作り続けている
お庭とお家。癒しの空間を求め続けて・・・
アンティークシャビーな手作りGarden House
http://ange-village.blogspot.jp/

Aliceの大好きなAngeさん(Ange Village)のblogです♡


antiqueにより添って咲くAngeの布ばな・・・


by ange_village | 2014-07-02 00:06

Ange Villageに住むfairy story


by Alice
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite