人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ange Village~fairy~

angevill.exblog.jp ブログトップ

Aliceという名の紫陽花を見つけました・・・

Angeさんとダリティ―が『イギリス』から帰ってきたーーーー!!!
「Angeさん!ダリティ―!!おかえりなさぁい♡」

Aliceは無事、お留守番が出来ました (´艸`*)♪
任務完了ですっ!!!(-ω-)/ピシッ

AliceはAngeさんのお顔を見て『ホッ』としました♡
だって、Angeさんのいない間のお庭を守らなければ!と、
ちょっと意気込んでしまっていて・・・(;^ω^)

Angeさんがお庭を見て・・・
「Aliceちゃん、お庭を守ってくれてありがとう♡」
って。
Aliceは、Angeさんの言葉がめちゃくちゃ嬉しくて
ついつい小踊りしちゃいましたよ♪♪♪
へへへっ( *´艸`)♡

ダリティ―は・・・顔が黒くなってました。
(日焼けをしたようです( *´艸`))

あーービックリした(ノД`)・゜・。
てっきり、外人さんを連れて帰って来たのかと思っちゃった・・・汗
さらに、ダンディ ダリティ―になってましたよ~(∩´∀`)∩

Angeさんがお庭に入り、一番ビックリしていたのは
紫陽花さんの成長ぶりです♪
Aliceという名の紫陽花を見つけました・・・_f0343269_17322619.jpg
梅雨の季節を可愛く彩ってくれる
紫陽花さんの花言葉って知ってますかぁ?
Aliceは知ってるんですよ~♪( *´艸`)
まっ、ちょっと本で調べてみたんですけどね(;^ω^)

Aliceの好きな花言葉は
『家族団欒!』と『元気な女性!!』

なんでかって??

紫陽花の小さなお花さんが仲良く一つに集まって
家族団欒をしてるみたいでしょ?♡

それに紫陽花さんは、
雨が大好きで雨にも負けず元気に咲いてるし、
Aliceも雨にも負けず、お庭で元気に走り回っちゃうから
Aliceと一緒~♪( *´艸`)

だから、Aliceにぴったりの花言葉でしょ?♡

他にも載ってたんだけど、
あんまり好きな言葉じゃなかったので・・・却下・・・(-ω-)/

紫陽花さんのお花の色って
土が酸っぱいと青色っぽくなって、
酸っぱくないと赤色っぽくなるんだって~♪
マジックみたい♡

・・・えっ!?
みなさん知ってましたぁ?( ;∀;)
知っている方も、知らなかった方も・・・
「Aliceちゃんすごーい!!」って言ってくだされば・・・
小踊りしちゃいます♪♪♪(∩´∀`)∩
(実はAlice、上手に小踊り出来るんですよ!?(*ノωノ)☆お見せ出来ないのが残念)

紫陽花さんは、その一輪のお花でいろんな色や表情を見せてくれるので
Aliceは紫陽花さんが大好き♡

ここだけの話・・・
Aliceは『紫陽花=カタツムリ』というイメージを持っていました・・・(笑)

カタツムリさんってゆっくりお散歩していて可愛いんですけど
実は、害虫なんですよ~ Σ(・ω・ノ)ノ!
Angeさんに教えてもらって初めて知りました(;^ω^)
お花さんの葉っぱも食べちゃうから痛んじゃうんです・・・泣

という事で、
Aliceは見つけたカタツムリさんをお庭の前の川に・・・

ポイッ!!

・・・ここは弱肉強食ですからっ(-ω-)/

カメさんのご飯になりました♪
(カタツムリさんの甲羅、硬いけど食べられたかな!?汗)


ちなみにですが・・・
6月と言えば・・・June・・・
そう。
June Brideですね♡
『今月ご結婚される方・・・おめでとうございまぁす♡』

結婚・・・♡憧れちゃいますっ(*´ω`*)

Aliceもいつか・・・
Angeさんに紫陽花ブーケを作ってもらって
Ange Villageのお庭で『June Bride』出来たらいいなぁぁぁ♡
ふふふっ♡

そうだ!!!

Aliceも、いつかの6月に結婚式をする準備をしなくちゃ♪
(気が早いかな・・・汗)
今からどの紫陽花ブーケにするか決めておこうっと♪
ん~~どれにしようかなぁ?
Aliceという名の紫陽花を見つけました・・・_f0343269_14493376.jpg

Aliceはこの紫陽花さんが可愛くて好きだから
『Alice♡』っていう名前をつけちゃお~( *´艸`)♪

Aliceが紫陽花ブーケのお花を選んでたら
RolyちゃんもAngeさんに作ってもらいたいって言うんです・・・

「RolyちゃんはAliceのいつかの結婚式の
 紫陽花ブーケトスをGet出来たらね(-ω-)/だからAliceの次ね!!」

Rolyちゃんはしぶしぶうなづいていましたが・・・
まだ選んでる・・・Σ(・ω・ノ)ノ!!
・・・やれやれ(;^ω^)

紫陽花ブーケも決まったしいつかの結婚式を夢見て・・・♡
今まで以上に花びら一枚一枚が可愛くて愛情を注いじゃいます♡
Aliceという名の紫陽花を見つけました・・・_f0343269_14543419.jpg

ジャジャァーーーン!!!!

・・・!?!?!?

、なんとここでAngeさんから『プレゼント企画』のお知らせでーす!!!

さっき、Angeさんに紫陽花ブーケを作ってほしいってお願いをしたんです。
そしたら・・・
この『Alice Blog』を見て下さっている方に

「ドライ紫陽花ブーケをプレゼント♡しよっか」

という事になりました♪

応募方法
☆先着7名様(ラッキーセブン♪)

☆Aliceに住所やお名前などの大切な秘密を教えてくれる方♪

☆応募期間は、6月9日~6月30日までです♪

☆お届けは、紫陽花さんがドライフラワーになるまで待ってくださいね♪

☆送料ご負担OKの方♪

ドライ紫陽花ブーケが欲しい方はAliceに必ず、鍵コメ』してくださいね♡

ちなみに、Ange Villageのお庭にはピンクアナベルも
可愛く咲いてくれているんですけど
このピンクアナベルって育てるのがとても難しくて稀少なんですよ♪

たくさんの方が応募された場合は抽選になっちゃうかも・・・汗
(でも、応募してくれる人がいなかったらAlice悲しい・・・涙)

コメント待ってまぁす♡

あっ!今度は、カラスさんがびわを食べに来たみたい・・・

by  Alice   See You Again
Aliceという名の紫陽花を見つけました・・・_f0343269_17325921.jpg
♡Aliceからのお知らせです♡
Angeさんの布花Shopが6月20日にOPENします♡
詳しくは
こちらのホームページ 

antiqueにより添って咲くAngeの布ばな・・・
Ange Flowers
http://angevillage.wix.com/angevillage


or

フランス&イギリスのアンティークなパーツを取り入れ10年の歳月をかけて作り続けている
お庭とお家。癒しの空間を求め続けて・・・
アンティークシャビーな手作りGarden House
http://ange-village.blogspot.jp/

Aliceの大好きなAngeさん(Ange Village)のBlogを見てくださいね♡


by ange_village | 2014-06-09 00:43

Ange Villageに住むfairy story


by Alice
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite