人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ange Village~fairy~

angevill.exblog.jp ブログトップ

この季節・・・毎日がクリスマス・・・

この季節、Ange Villageでは、毎日がクリスマス・・・
だって、毎日いろんな自然の贈り物が届くから・・・
今日はAnge Villageで育てている自然の贈り物のご紹介をしたいと思います!

お庭中いっぱいに広がる薔薇さんの香りに紛れて、甘~い香り・・・
ここはAliceの素晴らしい嗅覚で美味しい匂いをキャッチ!!( *´艸`)

その正体は・・・
『マルベリー♪』(別名 桑の実)
この季節・・・毎日がクリスマス・・・_f0343269_17524679.jpg

Aliceは、甘酸っぱくておいしいマルベリーが大好きなの♪
お庭のお花さん達のお世話をしている途中だけど、こっそり食べちゃお( *´艸`)
(Angeさんも疲れた時に食べていいよ。って言ってたし・・・ちょっとだけ・・・)

でもね・・・
ちょっとだけのつもりが、マルベリーがあまりにも美味しくて
夢中になってパクパク食べてたら、お口のまわりが紫になっちゃうし・・・
マルベリーを摘んだ手も色が付いちゃって残念な手に・・・
だからいつもAngeさんに
「Aliceちゃん、マルベリー食べたでしょ~。」って見つかっちゃうの。Σ(・ω・ノ)ノ!
Angeさんが作るマルベリージャム・・・
綺麗な赤紫色・・・トーストしたパンに塗って食べると、もっと美味しくて
Aliceはいっぱい食べちゃうの♪

Ange Villageには、まだまだ沢山の美味しい自然の贈り物があるんです。

この紫の花の正体は・・・
『じゃがいも♪』
この季節・・・毎日がクリスマス・・・_f0343269_17534519.jpg

お店屋さんでは、なかなかお目にかからない『赤いじゃがいも』なんです。
これを蒸して食べると、ホクホクでさつまいもみたいに甘くて美味しいの♪
Angeさんに教えてもらった、ご飯と一緒に炊いてバターとお醤油をかけて食べると
絶品!!!
でもまだ、じゃがいもさんは出来てないからAliceのお口には入らない・・・
もう少し大きくなるまで、おあずけなの・・・
いーっぱい食べたいから早く大きくなってね♪

これは皆さんご存知の『ブルーベリー♪』
この季節・・・毎日がクリスマス・・・_f0343269_17554504.jpg

今年は大きな実が出来てAliceは嬉しいの。
何故かって?だっていっぱい食べたいんだもん♪
でも、喜んでいるのはAliceだけじゃないんです・・・
ブルーベリーからちょっと目を離しちゃうと、鳥さん達に食べられちゃうんです・・・泣
だから、いつもAliceは鳥さん達と競争!
でも、鳥さんの方が早起きなのか・・・はたまた、夜にこっそりやって来るのか・・・
Alice達が朝、お庭に入る頃には・・・

ない!!無いんです!!!

でも、そこは優しい?鳥さん・・・少し残してくれてました・・・(*ノωノ)
本当はもっといっぱい食べたいところなんだけど・・・
みんな仲良くですからね!みんなで少しずつ分けっこです。

この綺麗なグリーン色の葉っぱは・・・
『ミント』です♪
この季節・・・毎日がクリスマス・・・_f0343269_18054482.jpg

お水をあげると、フワッと、とってもフレッシュで爽やかな香りがするんです。
Aliceは毎日、この香りに癒されてます。
この間、Angeさんのお客さまがいらっしゃった時、
このミントを使った『モジトー』というジュースをAngeさんが作ってたんです。

色鮮やかで、とっても美味しそうなジュースだったので、
AliceはAngeさんに作り方を教えてもらいました。
透明なグラスに氷・・
ミントの葉をたっぷり・・・そこにライムを果肉のままコロコロっと入れて・・・
そしてソーダをグラスに注ぐ・・・
ライムの果肉とミントの葉をストローでつぶしながら飲むんです。
Aliceもお庭にあるライムをひとつ採ってきて、さっそく作って飲んでみました。

・・・ん~♪シュワシュワ~。とっても爽やかで、とっても美味しい!!

これからの暑い季節に欠かせない飲み物になりそうです( *´艸`)
皆さんもぜひ、ミントにライム・・・そしてソーダを入れて・・・
目で楽しみ、飲んで爽やか☆な、『モジトー』を試してみてくださいね。
(ライムがないときは、レモンでも美味しく頂けるそうですよ♪)

Ange Villageには、一度にお伝え出来ないほどの食べ物を育ててるんです。
(食べ物のことばかり書いたら、Aliceが食いしん坊ってバレちゃいそう・・・汗)
皆さんにも美味しい自然の贈り物のおすそ分け・・・
また、ご紹介させていただきますね♡

愛情をもって育て、その成長を楽しみ・・・
そして食べる!!
太陽・お水・土・・・どれも欠けてはいけない存在・・・

『ありがとうの種』を植えて、愛を注ぐ・・・どんな花が咲くのか楽しみですね♡

あっ!小さくて黄色いお花が咲いた・・・

by Alice  See You Again




by ange_village | 2014-05-23 23:20

Ange Villageに住むfairy story


by Alice
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite